通販体験談&お買物日記*ネットショッピング通販生活-お得ライフ情報局-

通販体験談レビュー・お買物日記&通販生活HP

通販好きな管理人yuuのネットなどで実際に買った通販商品の体験談・感想や、ネットショップのHP更新に関する事を紹介しているサイトです。
これから通販をする人の参考になる記事が少しでもあれば幸いです♪
 ※質問などはその関連記事のコメントから質問して頂ければ、使用したもので分かる範囲であればお答えします

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< よし。気を入れなおして頑張るぞ!(`0`)ノ゛ | TOP | 「水道水が化粧水代わりになる驚きの通販グッズ」体験談 >>


★お知らせ★
新しく通販情報&レビューサイト「e-通販どっとネットをOPENしました。
こちらの人気のある記事はその後の経過なども追加修正しながら移行して、
体験談や写真などもそちらに多数載せていく予定です。
今後はそちらをメインに運営し、更新も多めにしたいと思いますので、
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
▼新サイト最新記事一覧
  今後、体験談などは新サイトに書いていきますので宜しくお願いします。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

関連商品カテゴリー:「-」
2010.07.26 Monday | - - | 人気サイト検索 |
携帯買い替えの良し悪し&携帯データ保存ソフト購入体験談
今使っている携帯が2年くらい経っていたので、5月からずっと変えようと思っていたけど、安くなるのを待ちやっと変えた(笑)

ずっとJ-PHONE(ボーダフォン)を携帯を持ち始めた時から使っていたのだが、最近サービスや機能がAUの方が頑張ってていい感じがしたので迷ったけど、携帯のサービスや料金って色々ありすぎて覚えるのが面倒で結局同じボーダフォンに。。

それにしても携帯変えるのって本当に面倒。。
価格が高いので新規購入で買い換えたのだが、もう5,6年新規でなんて買ってなかったので仕組みや機能なんか全部調べなおさなきゃいけなくって、選ぶのにすごく時間がかかった(T−T)

その時少し分かった損する事やお得?な事、データ保存ソフトなどを紹介してみます。
(一般の人には当たり前の事なのかもしれないけど、あまり詳しくない方や安く買いたい人には必見かも?)




まず、私の携帯利用率といえば、かなり少ない(笑)
特に在宅になってからというもの、友達と週に数回メールするくらいではっきり言って携帯いらないんじゃ?と思うほど(^◇^;)
プリペイド型にすればいいのにと言われた事もあるが、やっぱり機能は使いたいし、ないと結構不便なのよ(T−T)

それでやっぱり毎月の安い料金を探したが、やっぱりほとんど使わないとボーダフォンが安い気がする。
AUの定額も気になったが、まだ何個かの機種でしか反映されないらしいし、毎日ほとんどPCの前にいる私には携帯でわざわざWEBも見ないし( ̄∇ ̄;)
ナビはすごく気になったのだけど、今は別にどこも行かないし、友達が車で迎えに来る事が多いからほとんど必要ないと気づく(笑)

携帯NOを変えるのも面倒だったので、機種変更を考えたのだが、これがかなりの価格で、携帯変えるのに1万以上はかけたくないと思っている私にはなんかバカらしくなって、仕方なく新規購入を考える。

しかし、これがびっくり。。解約でお金がかかるのである(-"-;)
いつのまにか「年間割引」に入っていて、それに入ったのは5年以上も前だから全然仕組みの覚えもなく、簡単に「何年未満かで解約した時には違約金を支払わなければいけない」としか考えてなかったから5年以上も使って、まさか解約でお金がかかるとは思いもしなかった。

今回初めて知ったのだが「年間割引」なんと契約した月にしか解約できないのである。しかも、勝手に更新されていて、自分がいつ入ったかもよく分からない。
更新のお知らせくらいよこせよ(_ ̄Д ̄)
私の場合、5,6年前の9月に購入したらしく、9月に「年間割引」をやめていなければそれ以外の月に解約すると4〜5000円支払わなければいけないらしい。
ほんと。。腹が立った。。なんで何年も使ってるのに違約金なんだ(-"-;)
調べていない自分が悪いのかもしれないけど、前に新規で買った時はそういうのなかったし、ずっと使っていると気にもしないから
友達にも言ったが、結構知らない人も多いみたいなんで皆さんも気をつけましょう(T−T)

どうにか払わなくていい方法はないか探したが、あるはずもなく、仕方なく諦めて、それをプラスした金額で機種変か新規かを考えて探すことに。。

ここで色々安い所を探したのだが、とってもお得な事を発見!
ネットで買うと店舗よりかなり安いのを見つけられる事は知っていたのだが、なんと「北海道契約」の携帯だとかなり安いのである。
新規だと通常の半額くらい。。なぜか分からないが、全部がほとんどそう。
私は関東から九州に引越したので、関東契約の携帯なのだが、別に通常使用する時にこれといって不便な事はない。
料金も同じだし、ただ、解約や機種変更をする時に店舗じゃなくて郵送などでしか処理できない事が少し面倒だが。
でも安いのには変えられない。。この際北海道でもなんでもいいや。。と思ってこれから探すことに(笑)

ここで又知った事が最近の機種ではメールもパケット代で加算されるという事
今までは1件¥3くらいだったのだが、パケット計算になるという事で、よく分からない。。
パケットじゃない機種を選ぼうかと迷ったが、そんなに使用しないと料金はあまり変わらないとどこかの掲示板に書いてあったので、やっぱり今後の為にメモリーカード付きがいいと思い検討した所、「V601SH」に決定。
決めたのは5月の初めだったのだが、5月半ばに「V801SH」が発売されると知って、価格が下がるのを待つ事に。。
5月半ば・・一向に発売される予定なし。。毎日待っていたが、やっと5月末に発売されたと思ったら、なんとブラックカラーだけ( ̄▽ ̄人)
おいおい。。カラーで分けるなよ(-"-;)
価格はほとんど下がらず。。結局カラーが出る5月末まで待つが5月中には発売されず、6月に入る。。
6月上旬・・やっとカラーが発売。。少しずつ価格が下がり始める。。よしよし♪
6月中旬・・突然価格が下がりついに新規無料に\(^O^)/
なんでだろうと思っていたら「V602SH」も発売されたらしい。。ラッキー♪

早速購入・・と申込みをしようとするが、ここでまた問題発生。。
色々オプションを付けなければいけないという事。。
『ボーダフォンハッピーボーナス』『ボーダーフォンライブ』『ボーダフォンアフターサービス』『ボーダフォンハッピーパケット』の加入が条件。。
無料や安いから仕方がないのだろうが、毎月お金をかけていても安く買う意味がない。
特に「ハッピーパケット」は毎月1200円もかかって、そんなに使わないと思うからすごくいらないオプション。
他の所も見てみるがその他に「指定割」にまで加入条件だったりして、諦めて購入しようと思う。。
ところが、一つだけ『ボーダフォンハッピーボーナス』だけの加入でOKな所を見つける。
やった〜〜。。ラッキー。。
早速申し込みで、無事に届き、買い替え完了♪
ふぅ〜〜。。長い道のりだった。。お金さえあれば簡単なんだろうけど、たかが携帯買うのに1ヶ月以上もかかった( ̄▽ ̄人)

結局メモリーカードも別売りなので、オークションで探して購入。

それとデーターの移行と前の携帯のメールを保存する為に携帯データー保存用のソフトを購入。
実は私は以前ここの会社でこのソフトのサポートをしていた
色々なストレスで辞めたが・・( ̄∇ ̄;)
(サポートに電話したら私が出ていたはず(笑)
その時のソフトは持っているのだが、残念ながら新機種に対応してなくしかもたった数年でめちゃくちゃバージョンアップしてて驚いた( ̄▽ ̄人)
使い方は慣れているし、便利なのも分かっているが、円満な退社ではなかった?のでこっそりネットで購入する事に(笑)

これで移行も全てすみ、ようやく完了!
今度から画素数もよくなったし、商品の体験談の写真もすぐに撮れて使えそう♪
後は色々なダウンロードが大変なんだよな。。あ〜、せっかく着メロとかゲームとか沢山ダウンロードしてたのに(T−T)
著作権の問題でバックアップできないようになってるけど、これっておかしいと思うんだよね。
だって一度お金払ってダウンロードしてるわけだから買ってるのと同じじゃ?
また沢山お金かかるな。。購入した月のパケット代ってすごいし、メールもどのくらいかかるのか予想できないから。。請求が怖い(×_×;)

<今回のお買い物支払い額>
違約金(-"-;)¥4000?+携帯0円♪+メモリーカード126M¥4300+ソフト¥3980
1万超えてしまったが、ま、良しとしよう(笑)

携帯万能 13 アップグレード/ケーブル別売版
携帯万能13 アップグレード
ケーブル別売版
モデム通信機能搭載の携帯電話編集・バックアップソフト。

目的の機能が簡単に呼び出せて、初心者でもすぐに使える「ラクラクナビ」搭載。
PC上のOutlookとシンクロし、スケジュール/ToDo管理が携帯で可能。
PC画面上にQRコードを表示、携帯カメラで写すだけでメール・アドレスを携帯電話に移すことができる。
機種ごと、携帯電話会社ごとのデータフォーマットの違いにも対応した「簡単バックアップ機能」、画像やムービー、着信メロディなど様々なデータを携帯電話とパソコンの間で連携できる「各種データ編集・作成機能」のほか、パソコンや携帯電話から、インターネット上で提供されるサービスを有効利用できる「インターネット連携機能」も用意。

価格:3980円(税・送料込)   携帯万能 13 アップグレード/ケーブル別売版

■携帯お役立ちサイト■
パケット料金を節約する【jigアプリ】平均50%最大99%安くなりますパケット料金を節約する【jigアプリ】平均50%最大99%安くなりますキャンペーンにつき着メロ3日間取り放題,CyberShotT1,10万円がもらえる無料着メロサイトめろりん♪キャンペーンにつき着メロ3日間取り放題,CyberShotT1,10万円がもらえる無料着メロサイトめろりん♪『着メロ』★ダウンロード取り放題!全員プレゼント
『着メロ』★ダウンロード取り放題!さらに豪華賞品!が当ります
■携帯で遊べるサイト■
携帯サイトの決定版!現金懸賞なら5050jpで毎日3万円、現金300万円が当たる!無料参加の懸賞サイトです。着メロも無料。無料★携帯宝くじ ミリオンズ現金1000万円が当たるチャンス!!
参加は完全無料!携帯からもPCからも簡単にアクセスできます!無料★携帯宝くじ ミリオンズ
新感覚競馬シミュレーションゲーム『ジャグジー』新感覚競馬シミュレーションゲーム『ジャグジー』
無料で競馬に参加できるゲームです。当選者には当選金山分けの権利が得られます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
人気blogランキングに参加しています。
役に立ったり、面白いと少しでも思われたら
ここをクリックしてぜひ応援して下さいm(。_。)m ペコッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
関連商品カテゴリー:「体験談(生活雑貨・他)
2004.06.19 Saturday | comments(2) trackbacks(0) | 人気サイト検索 |
スポンサーサイト
関連商品カテゴリー:「-」
2010.07.26 Monday | - - | 人気サイト検索 |
▲TOP
| 頁/頁中 |


 要チェック!  ▼今だけ入会者全員に2千円分のポイントプレゼント!
  入会金・年会費無料の楽天カードでお買い物すると楽天ポイント全て2倍!

私も使っていますが、コンビニや公共料金などの使用でもポイントが付き、
1P=1円から楽天の買物に使えるのでとってもお得です♪


Yahooショッピングで探す


ストアミックスで探す  
楽天市場で探す  
ビッターズで探す  



コメント
教えてください。
docomoの携帯を使用しています。
先日までMOVAを使用してたのですがトイレに落としてしまい本体ごとなくなってしまいました。
それでMOVAのデーターを市販のソフトで取っていたのでデーターはあるのですが今回FOMAを購入して「携快??10」というソフトを購入してデーターを入れたいのですが、MOVAのデーターを入れてるソフトの中身を今回購入したFOMA用のデーターソフトに移動できません。
これはやはり無理なのでしょうか?何かいい方法はないのでしょうか?
HIRO @ 2004/12/01 10:04 AM
>HIROさん
コメントありがとうございます
ごめんなさい。私DOCOMO機種ではないし、MOVAも携快電話も使った事がないので分からないです(T m T)

サポートしてたのも1年以上前なので、入れ替わりの早い携帯業界の最近の状態は全くわからなくて

でも携快は確かFAQのページがあったと思うので、そのページを参考にはならないでしょうか?
そこにないものはやはりサポートに問い合わせた方がいいと思います

メール問い合わせではほとんどの所が長ければ1月以上も返答にかかってしまう所もあるので、中々繋がらない事も多いけど電話で聞くのが一番早いかと思います

こんな事しかご返答できずにすみませんm(__)m
yuu@管理人 @ 2004/12/01 3:37 PM
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

OTHERS